iPhone で癒しを楽しむ [2009/11/01]
吉日暦 2010
≪ 吉日暦 2010 ≫

iPhone をご存じでしょうか? Apple 社が開発した携帯電話で、日本では Softbank 社が販売しています。携帯電話といっても電話をかけられるだけでなく、音楽を聴いたり、動画を観たりするのはもちろんのこと、TV の CM で強調されているように iPhone では多くのアプリケーションを使うことができます。そんなアプリケーションの中からスピリチュアルで癒しに使えるものをご紹介したいと思います。

吉日暦 2010(230円)

このソフトは、今日が暦的にいい日なのか、それとも悪い日なのかを点数で表してくれます。普通暦で気にするというと、六曜の大安や、仏滅などといったものだけですが、このソフトを使うと、十二直や二十八宿などといったものも加えて、総合的なその日の運気を知ることができます。

また、おもしろい機能として、建築にいい日や、結婚や引っ越し、旅行にいい日などを検索できます。暦を気にする人にとって、手軽に吉日を検索できるのはとても嬉しいのではないでしょうか? 宝くじを買う日を選んだり、種まきにいい日を選んだりすることもできてしまうのです。

さらに、六曜や二十八宿などといったものに対する用語解説も用意されていますので、暦に興味をもっていると、この用語解説を読んでいるだけで時間が潰せてしまうぐらいです。

クリスタル・ヒーリング
≪ クリスタル・ヒーリング ≫

クリスタル・ヒーリング(230円)

こちらはクリスタルボウルの音を聞くことの出来るアプリケーションです。単に音が出るだけではなく、iPhone のタッチ操作を活かして、指で画面に触れることでクリスタルボウルを叩いたときの音が出たり、ボウルの縁をこする音を出したりすることも出来るのです。

このソフトのおもしろいところは、それぞれの音がチャクラに対応しているところです。画面に触れると音に対応した色で書かれた円が現れます。この色はチャクラに対応していて、たとえばドの音は赤色、これは第1チャクラに響くのだそうです。

この現れた円をなぞることで音を変化させたりすることもできるので、まるで手の中に小さなクリスタルボウルがあるかのような感覚を味わわせてくれます。音色も素敵でイヤフォンをつかって目をつぶって聞いていると、音の波動が身体に伝わってくるような感じになります。

クリスタルボウルは大好きだけれども値段が高すぎて手が出ない! という人はお金が貯まるまでは、手軽に手のひらで楽しめるこちらを使って、クリスタルボウルの音色に癒されるのはいかがでしょうか?

Aura Photography
≪ Aura Photography ≫

Aura Photography(230円)

このアプリケーションはなんと、iPhone をオーラカメラにしてしまうソフトです! 今まで紹介した2つのアプリケーションと違って日本語訳されていないのですが、使い方はいたって簡単です。普通のカメラのように撮影するだけで、オーラ写真を撮ることができます。

オーラの色について簡単な説明もついていますが、こちらも当然ながら日本語訳はされていません。ただし、そんなに難しい英語は使っていませんし、本当に簡単な説明なので辞書を片手に読めば内容を把握することはできると思います。

市販されているオーラカメラのように、手の平などの微弱な電流を測定しているわけではありませんので、機械としてオーラを映し出しているかどうか、というとかなり疑問は残りますが、おみくじ的に楽しむものとしては手軽ですし、写真の上に綺麗なオーラが写りこむというのはそれだけでワクワクさせてくれます。

いろいろとテストしてみたところ、かなり色のパターンは多いようです。また、オーラの中に線のような形で色が入ったりすることもあります。世の中に偶然はありませんので、この写真をとったときに、なぜこんな色になったのか? という観点から見てみると、スピリチュアルに詳しい人でも楽しみ、また活用することができると思います。

今回は3本のソフトを紹介しましたが、まだまだ癒しに使えるアプリケーションはたくさんありますので、これからも機会をみては紹介したいと思います。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-