あなたが変わると世界が変わる [2009/10/20]
人生にパラダイムシフトを起こす方法(2)
ソニア・ショケット
≪ ソニア・ショケット ≫

『子育てのスピリチュアル・ルール』(ダイヤモンド社)の著書があるように、子供の直感力を育てることに熱心なソニア・ショケットさん。
悩んでいる人や苦しんでいる人へのアドバイス、スピリチュアルな子育ての大切さについて語ってもらいました。

全ては、あなたの魂、スピリット、
霊性を育てるためにあるのです。

─── 実際に悩んでいる人、苦しんでいる人はどうすれば良いですか?

私たちの苦しみのほとんどは、思考の中にあります。それが一番の敵だということに気づいてください。アメリカの作家マーク・トウェインは「多くのひどいことが自分には起きた。その中のいくつかは実際に起きた」と言っています。
つまり、ほとんどのひどいことは実際には起きてはいません。実は、頭の中で感じたことなのです。ですから、怖がらずに、いつも良いことに目を向けてください。深呼吸をして、毎日食事ができ、寝る場所があることに感謝してください。家族に笑顔で「大好きだよ」と言ってください。それだけで毎日が変わります。素晴らしいことが起こりはじめます。変化を起こすには、小さな努力が必要です。全ての物事は、あなたに何かを教えるためにあります。

─── なぜ深呼吸が必要なのですか?

深呼吸をすると、怖れの思考が止まるからです。まず、深呼吸をして、あなたの思考から怖れを取り除いてあげましょう。全ては、あなたの魂、スピリット、霊性を育てるためにあるのです。
もしも今あなたが大変な状況にあるなら、大きく深呼吸をして、次のように問いかけてください。「私が犠牲者だと感じないためには、ここで何を学べば良いのですか?」と。今の状況で何をゆるせるか、何を解放できるか、何を感謝できるか、私の創造性でどう変えられるか、という視点をもつことです。そうすれば、結果は変わってきます。

あなたが変わると世界が変わる

コントロールしようとするのではなく、
子供のスピリット、霊性を尊重します。

─── 子育ての本を書かれています。子育てで一番大事なことは?

子供が素晴らしい直感力、第六感をもっていることを知ってください。あなたの第六感が眠っていても、子供の第六感を眠らせないでください。子供が小さい時に「あなたのスピリット、霊性はどう感じているの?」と聞いてあげてください。例えば、私が子供の時に、宿題もせずに「友だちに誘われているから、遊びに行っていい?」と母に許可を求めると、「宿題も友だちも大切よね。明日、あなたが幸せであるために、あなたのスピリットはどっちがいいと言っている?」と私に尋ねました。
このように、もしも子供が何かの許可、判断を求めてきたら、それをまず聞く、尊重する姿勢を示してください。イエス、ノーではなくて、その可能性について一緒に考えましょう、という態度を取ることが大事です。

─── 子供のスピリチュアリティ、霊性を高めるには?

私は2人の娘とよく直感ゲームをしていました。まず、安全ピン、サイコロ、瓶のキャップ、ピーナッツ、ブドウなど5つの小さいものそれぞれに紙コップでフタをします。そして、中の物のエネルギーを直感で当てます。同じように、丸や四角、三角、星、波形のカードをつくって当てます。電話がかかってきたら「誰からだと思う?」と言って当てさせます。毎日、ゲーム感覚で楽しみながら、子供の直感力を高めていました。
そのおかげなのか、今では2人ともプロのサイキック・ヒーラーになりました。大事なことは、子供の可能性を信じて引き出すことです。大人が「正しい」「間違っている」と判断するのではなくて、子供自身に直感を使って考えさせることです。例えば、旅行先を決める時にも紙に書いて伏せておいて「あなたはどちらの波動を感じる? 私にどちらが良いかアドバイスしてくれる?」と子供に頼んでみてください。若い子供の方が良い答えが出るので、なるべく幼い時からはじめると良いですよ。
子供をコントロールしようとするのではなく、子供のスピリット、霊性を尊重します。いつも「私はあなたの魂、スピリット、霊性を尊重しているから、あなたも自分の魂、スピリット、霊性を尊重してね」という姿勢で子供と接してください。それがお互いの愛情、信頼関係のベースになり、自然と心を開き、怖れを解放し、お互いをいやしてくれます。皆さん自身が変わることで、周囲も変わります。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-